松本真由子ウェブサイト

日記


2010/11/17 再びここへ。

今日は、先月のエコーで発見された、肝臓の腫れてる部分が何なのかを調べる為に、東大動物医療センターに行ってきました。
・・・確か、一年前も来たよな…。

ま、いいか。

発見されてから、その腫れてる部分が気になってしょうがなくって、今日にもその病名が明らかになると思って、緊張していたのですが・・・。
ここの病院のエコーでは何故か、その「腫れ」が画像に映らず「異常なし」と、診断されてしまいました・・・。
まぁ、それならそれで、嬉しいんですけど・・・。

でも、その担当医が、エコー機器のメーカーによって、映り方が違ってくるとか、なんとか、気になることを言うんです。。。

と言うことは、それって、腫瘍がないのにそれっぽく映ったり、あるのにないように映ったりするってこと?
もし、後者だったらどうするの!?

結局、この日は、エコー検査2回と、肝機能検査をしただけで、帰ってきました。
しかも、肝機能検査は、外部委託で、結果が判るのに一週間かかるらしいです。

・・・

一体どうなってしまうのか。
また、かかりつけの獣医に相談するしかなさそうです。。。

2010/11/24 なんだっつーの。

今日は、のっけから本当にムカつくことがありました。

一週間前に受けた肝機能検査ですが、東大病院が、外部機関に発注するのを忘れていたらしく、何の結果すら出てないとのこと・・・。

・・・

ずさんです。ずさんすぎです!!

人間だったら医療ミスだぞ!ナメてんのかコノヤロー!!東大がなんだっつーんだ偉そうに!何のために行ったのか、意味ないじゃん!

。。。

結局、その検査も、かかりつけの所ですることになりました。
最初から、こうすりゃダラダラ時が流れることもなかったかも。

悪性のものだったらどうすんのさ!
しっかりしてよ〜。

お問合せ
mail: matsumoto@m-mayuko.com